2011年09月02日

五体満足無事帰還(東南アジア放浪記 - 総編集)

こんばんは。KACHIです。

予定通り8月31日の早朝、五体満足で無事に日本に帰還してます。

前回の記事にも書きましたが、本当に「あっ!」という間の一ヶ月でした。

今、自宅のPCから書き込んでて、総編集ということで何から書こうか考えてますが、上手く文章が書けずに


取り敢えず書く→削除→頑張ってまた書く→また削除→疲れてきて久々にCPZとか開く→収拾がつかなくなる


という、何の生産性もないルーチンを繰り返しています。



まぁ真面目な話、この一ヶ月が濃厚すぎて上手くアウトプット出来ないのです。

何にも予定を決めずに、本当に行き当たりばったりで飛び出したけど、逆にそれが良かったのかもしれません。

意外とそういう人(ノープランな人)が沢山いて、その場で知り合った人達と下世話な話や大真面目な話を交えつつ旅をしてました。

(余談ですが、完全なるノープランで世界一周してる人もいました。健康に旅を続けていることを願います。)

で、独りになりたいときはそれを快く笑顔で了解してくれます。

心地いい距離感。

まぁ、元々は独りを望んで旅を始めた人ばっかりなので、独りでいることの大切さを知っているのではないかと。

良くも悪くも似たような人種が集まりつつも、決して一様ではなかったです。

それがまた面白かった。






帰国してから



「どの国が一番良かった?」



という質問が一番多いですが、これはカンボジアだと思ってます。

けど、この理由はアンコールワットが良かったとかそういうのじゃなくて(良かったけどね)その国で出会う旅人や現地の人達が温かかったからです。

だから一番の思い出って言ったら、カンボジアの飲み屋で皆で酒飲んで遊んでたことが思い浮かびます。

何時でもどこでも出来る遊びですが、これが世界で一番の遊びなのかも?とまで思います。




やっぱり人です。

今思うと、人の温かさに比例して楽しいか楽しくないかが決まっていたような。

文字にすると当然のことなのですが、こんなに当然で大切なことを意識してなかった自分が少し恥ずかしいな、と思います。

(さっきから青臭くて若者臭い、ちょっと恥ずかしい言葉が並んでますが、自分自身が忘れないように頑張ってアウトプットしてます。)





改めて、いい旅でした。

忘れかけていた感情を沢山思い出したような気がします。

来年からは東京で仕事をすることになるので今回のような旅は出来なくなりますが、またいつの日か、どこかで乾杯できればいいな。

とりあえず、今夜はこれから街に繰り出して浜松の皆さんと乾杯してきます。


ではまた。




同じカテゴリー(DJ kachi 東南アジア放浪記)の記事
残すところあと3日
残すところあと3日(2011-08-28 12:47)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
deepburnt
deepburnt
deepburnt @second                                        

浜松市club secondで、開催中のクラブイベントのブログ。イベントの情報、各DJのお勧めするDEEEPなサウンド、アンダーグラウンドなレコード、デトロイトやシカゴの名盤テクノ&ハウス、はたまた日々のミーティング@焼き鳥屋のレポート、ようやくなんとなく使えるようになったスクラッチライブについて、まで幅広くお送りします。レギュラーDJは、maeda、310、masaomi、kachi、yamamotoの5人。
現在ちょこっとイベントは休止中です。またいつかどこかで再開したいと思ってはおります。
                                     deep tech                                               
deep house                                              
dance classics                                            
&all deeeeep dance music!                                                                                        DJ:MASAOMI(Noid,ujamaa),                                        310,                                                  maeda(Beatek),                                           kachi            
  YAMAMOTO(c_side8000,Kent Records)                                                                                                    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
五体満足無事帰還(東南アジア放浪記 - 総編集)
    コメント(0)