2010年08月23日

いくつかの出来事

マエダです。



①HMV渋谷店が閉店のニュースが色んなところで流れていました。

ツイッター等でも、現在の音楽の流通について様々な意見がありますが、
「音楽を買いにどこかへ出かける」という行為は、単純に楽しい。

探してるレコード、ミュージシャン、曲名、頭の中をフル回転させてレコ棚をチェックする。

そのへんの思い出は、以前ちょこっと記事にも書きました。
http://deepburnt.hamazo.tv/e2266426.html

よい音楽を絶やさないためにも、イベントやブログを通じて、よい音楽を伝えていければと思います。




②土曜日に某所で全く空気の読めない人に遭遇しました。

怒りを通り越してあきれるばかりですが、
恐らく自分より下の立場の人としか接したことがないのではなかろうか。

自分がすることがすべて許される、というか、遠慮するという気持ちがない。
人の空間にズカズカと入り込んで、やりたい放題。
裏を返せば、寂しがり屋なのか。

と、あまりに怒れたので、愚痴を書きました。



③待望のDJケンジ特製カレーを食べれる日程が確定しました。
 これはヤバイ。期待が高まりすぎてます。




④月曜日の楽しみは、ヤングマガジン、スピリッツ(主にウシジマ君)、
そして誰かがYOUTUBEに毎回アップしてくれる「バナナマンのバナナムーンゴールド」。

リアルタイムでなかなかラジオ聴けないので、毎週かなり楽しみにしています。

アップしていただいている方、ありがとうございます!

今回もとんでもない。
日村に牛乳ふくませて、笑ったら罰ゲームの企画。
罰ゲームは悪臭フルコースを日村に嗅がせる。
悪臭のレベル1は柴田理恵の屁と同じ臭いとか。



これ、ラジオで姿が見えないから余計おもしろいのかも。



⑤先日、kent recordにて購入したこちらのレコードばかり聴いています。
デトロイトテクノクラシックス!

こんなに攻撃的な音は他にはないです。


Red Planet - Star Dancer



デトロイトテクノ特集、第二回をやりたいですね。。。



同じカテゴリー(その他)の記事
愚痴っぽい話
愚痴っぽい話(2012-08-23 23:53)

風邪??
風邪??(2012-01-09 09:06)

不審なオッサン
不審なオッサン(2011-11-19 19:28)


この記事へのコメント
やっぱり曲の価値が下がってきていますね。曲だけじゃ無しに他の物も色々、下がる必要の無いものまで。
コンピューターによって便利になりすぎるのもどうかと思いながら、学校でコンピューター・ネットワーク中枢の勉強をしております。

Red Planet - Star Dancerに目を奪われました。最近我が家にてかかりましたStar Dancer。聞いてて素直に宇宙を感じとれました。
こういう時代こそ、古き良き古典ミュージックの良さをしみじみ実感します。
Posted by XJ at 2010年08月25日 20:15
ナオキ君、コメントありがとう。

確かにインターネット等で1曲1曲が手に入りやすくなった反面、
価値が下がったように感じてしまうのかも。

でも、本当は曲の価値は変わっていないと思います。

スターダンサーは、実は今まで聞いたことなくて、最近手に入れました。
なので、自分の中では新譜を聞くのと同じ感覚です。

新しくても、古くても、人の気持ちを捉える曲の存在は変わらないですね。
Posted by deepburntdeepburnt at 2010年08月28日 06:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

プロフィール
deepburnt
deepburnt
deepburnt @second                                        

浜松市club secondで、開催中のクラブイベントのブログ。イベントの情報、各DJのお勧めするDEEEPなサウンド、アンダーグラウンドなレコード、デトロイトやシカゴの名盤テクノ&ハウス、はたまた日々のミーティング@焼き鳥屋のレポート、ようやくなんとなく使えるようになったスクラッチライブについて、まで幅広くお送りします。レギュラーDJは、maeda、310、masaomi、kachi、yamamotoの5人。
現在ちょこっとイベントは休止中です。またいつかどこかで再開したいと思ってはおります。
                                     deep tech                                               
deep house                                              
dance classics                                            
&all deeeeep dance music!                                                                                        DJ:MASAOMI(Noid,ujamaa),                                        310,                                                  maeda(Beatek),                                           kachi            
  YAMAMOTO(c_side8000,Kent Records)                                                                                                    
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
削除
いくつかの出来事
    コメント(2)